急激にM字はげが進行してしまった自分の体験談

生え際のケースのための手法についての解説です。

ここ1、2年で急激に薄毛、M字はげが進行してしまった自分の体験談を書いていきたいと思います。まず自分は最初にお金をかけたくなくて頭皮マッサージだけで血行を良くしてしのごうとしましたがそんなのうまくいくはずもなくさらに悪化してしまいました。

次に試したのがサプリ、ノコギリヤシ、亜鉛、血行促進のシトルリンなどいろいろ飲みましたがこれも大した効果は得られずそうして、それらに加えて育毛剤を使用していきましたが、少しは改善しているものの安定せず悪化のスピードにはかなわないパターンが多かったです。

まあM字はげは男性ホルモンなどが大きく関わっているのでそうそううまくいくはずもないのですが、そうして自分なりの治療をしていましたが、なかなか上手くいかないので、AGAクリニックに治療を受けることにして、今現在もM字はげの治療をしていますが、そこで話を聞いてハゲにもいろいろなパターンがあるということがわかりました。

それだけでなく専門の先生だけあってM字はげに対する知識もかなり豊富でいろいろな情報を得ることができました。
例えば、頭皮マッサージなどは自分なりにやると逆効果になることが多いなどや恥ずかしがらずにできるだけ早く受診してくれた方が回復する可能性が高いなどいろいろなことをおしえてもらえるので、カウンセリングなどを受けてみるといいと思います。

M字 発毛 育毛剤

m字はげになりそうなので育毛剤などを使いケアを始めました

AGAになりそうなので育毛剤などを使いケアを始めましたので、紹介しておきます。
髪に気になるところがあり少し前から育毛シャンプーと育毛剤を使うようにしています。
抜け毛が多くなっているようなのです。
父親も薄毛なのでハゲてしまう前に何か対策をとっておいたほうが良いと思っているからです。
抜け毛は前髪が目立っています。
おでこの両端の生え際が後退しているのが気になっています。
このまま生え際が後退してしまうとM字はげになってしまうのではないかとイヤな予感がします。
前髪の後退が気になり始めたころ抜け毛について調べてみたところM字はげの進行速度が他の薄毛と比べて早いらしいことが判り、これはノンビリとしてはいられないなと思い育毛シャンプーと育毛剤を使い始めたのです。
また、AGAは生活習慣も大きく関係してくるらしいので日頃の生活にも気を付けるようにしています。
私はタバコも吸い、アルコールも好きでよく飲んでいますが、いまはM字はげが心配なのでタバコもアルコールも量を減らしています。
このように髪のために生活習慣に気を付けて育毛シャンプーや育毛剤も使っているのですからそのうち髪にも良い影響が出てくれるのではないかと期待しているところです。

M字はげ 治療 病院ランキング